トップ  >  未分類  >  春も近い

2017年02月14日 春も近い

家の前のミモザが色づいて来ました。春も近いです。



ミモザが咲くということは、花粉の季節も近いということ。寒さと花粉なら寒いほうが良いです。

いっとき寒かったのですが、ずいぶん暖かくなりました。外猫のキジミちゃん(最近はめんどくさいのでチビに名前変更)も、寒いときはホントにどうしているのだろうと思ったのですが、どこかで寝ているようです。

IMG_4645.jpg

かわいがってくれる人の顔を見ると遠くからでも飛んできます。
来た時にはこっそりカリカリをあげています。ゴロゴロアピールはしますが、触るとめちゃくちゃ起こるというツンデレなイタリア女猫。

IMG_4631.jpg

玄関前の外から見えないところに、ミツの食べているロイヤルカナンのカリカリを置いてあげたりするのですが、よく残します。食欲旺盛なミツが一粒一粒大事に食べているカリカリ。室内飼いのミツが一粒だって残したことがないのに!なんで野良猫のチビが残すのか!?

IMG_4654.jpg

常にお皿の上にカリカリがある家猫がいますが、ミツはあればあるだけ食べます。なので、残す猫が信じられない。。。
お腹が空いていないのか、ロイヤルカナンは不味いとおもっているのか定かではありません。まあ、飢えていないなら良いのか。。。。


IMG_4589.jpg

ミツにとっては常に興味の対象です。

春の進化系 | トップページへ戻る | ネコトイレ その後

このページのトップに戻る

コメント

カツヲも!

必ず全てのカリカリを食べていますね。
残すなんてとんでもない!
でも…
全部平らげたなぁと思うと焦って食べすぎてはいていることがありますけど…。
チビちゃんも元気でよかった!
ミツオくんと一緒に遊べたらいいですねえ

コメントの編集

歌ゾウ様

コメントありがとうございます。
ミツも全部食べたと思ったら吐いています。焦って食べてよく吐きます。。。いつも、どっかにカリカリ落ちてないか探しています。。。。

メスとオスは違うんでしょうか?友人のイタリア猫3匹ともメスなんですが、みんなカリカリ残すらしいです。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る