トップ  >  猫通販  >  ズボラな人と猫向けのキャットグラス 猫草

2016年10月16日 ズボラな人と猫向けのキャットグラス 猫草

猫草は、日本帰国時にダイソーの猫草の種を買います。
何より安いし!そして、結構よく食べます。

足りなくなったらイタリアの猫通販で買います。
猫通販のものはパックに入っていて、いっぺんに育てると多すぎるので小分けして育てます。
ドイツ製だろうか?
既に、種と一緒に土ではなく木くず?のような軽いものが混ぜられていて、水だけ最初にあげればあとは水やりの必要はありませんと書いてあります。



ホントに水無しで放置したら1週間で成長します。

良く見たら、寒天のようなゼリー状のものが混ぜ込んであって、水分を保つようになっているらしい。
おお!だからハイドログラスというのですね。
ズボラな人にピッタリ!1匹だけだと2,3回分で300円ちょっと位です。
結構長持ちします。

今年、空前のマイブームのギリシャヨーグルトの入れ物に入れて育てます。

IMG_1802.jpg

…食べる方もズボラです。






猫の秋冬コーデを研究する | トップページへ戻る | お得パック

このページのトップに戻る

コメント

ああ、そんなのが!

猫草は。
カツヲが大好きなので食べさせたいんだけれども、すぐ終わっちゃうので困っちゃうんですよね。
何度も買いに行くしかないものと思っていました。
少しでも長持ちのものを探してみよう。
と、いいながら、安いのを買っちゃうんだよなあ。

コメントの編集

歌ゾウ様

コメントありがとうございます。
スーパーで買ったのはなんか食べないんですよね。
ダイソーの猫草の種で育てたほうがよぽど食べます。
それでも先っちょの方しか食べないし。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る