トップ  >  未分類  >  真夏の夜の夢

2016年08月24日 真夏の夜の夢

夜中にトイレ起きたあと、ベッドにいたら、震度1くらいに僅かに揺れました。
でも、寝てたり、活動してる昼間には全く感じない程度でした。
日本の方がよっぽど揺れますが、こっちには耐震構造のない家が殆どです。
M6位だと石の家だと崩れます。。。

地震の時、ベッドに一緒にいた猫がピクリとしていました。
夜中から朝方にかけて、ウロウロしているので昼間は寝てばかりです。

IMG_3663.jpg


むにゃむにゃ。何の夢を見るのでしょうか?
食べ物の夢だろうか?

IMG_6609.jpg


沢山のネズミに埋もれる夢だろうか?
イケアネズミはわずか1匹99セント130円位です。

アウトドア雑誌 PEAKSピークス ✕ MIAON | トップページへ戻る | ミツはメタラーなのか?

このページのトップに戻る

コメント

ご無事でなにより…

メチャクチャご無沙汰しています。
イタリア地震のニュースを見た途端、みつおさん一家のことが真っ先に頭に浮かびました。
ご無事でなによりです。ただ、あとの余震にもご注意を。
ちなみに、澤木も元気です。12歳のチョイ婆さんになりましたが…;^_^A

コメントの編集

みつ江さんちも少し揺れたんですね!
でもご無事で何より!
ニュース見て、粉々の建物にびっくりしました
地震、本当にこわいですね
どうぞお気をつけてください

コメントの編集

澤木先生!

コメントありがとうございます。
澤木先生お久しぶりです。
300km離れていますので、地震の影響はありませんが、大変暗いニュースです。
澤木先生も12歳なんですね。元気なのが何よりです!

コメントの編集

しめじ様

コメントありがとうございます。
日本人からするとM6くらいの揺れは本が落ちたり棚の商品が落ちる程度ですが、耐震構造のないに等しいイタリアでは建物が崩れます。
地震国日本の工夫や対応の素晴らしさが身にしみます。
古くて美しい脆弱なものを取るか、新しく安全なものを取るか、
意見が分かれそうです。。。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る