トップ  >  よそ様の犬猫  >  田舎の猫

2016年08月04日 田舎の猫

日本人から、イタリアには猫はいないの?と聞かれることがあります。
都市部は猫は家で飼うものなので、野良猫はあまり見かけません。
都市部では、むしろ郊外の住宅街の公園などで見かけることがあります。

田舎に行くと、普通に野良なのか、外猫なのかわからないけれど、
見かける頻度が高いです。

IMG_0656.jpg

古い建物と猫は絵になりますね。

IMG_0674.jpg

でも、さっと逃げていく猫が多いです。。。

IMG_0554.jpg

よく見ると毛並みは良いので、飼われているのでしょうか?

IMG_0670.jpg



アーモンドクッキーを買ったら

IMG_9770.jpg

袋の一番下に、
「マフィアから自由になった大地から」
と書かれていました。
イタリアみやげにいかがでしょうか??

ミツはメタラーなのか? | トップページへ戻る | 暑中お見舞い申し上げます

このページのトップに戻る

コメント

ミラノの最期の晩餐の壁画の教会(サンタマリア教会だっけ?)に行った時、野良猫さんにゴハンをあげるおばさん見ました
スパゲッティあげてたので、イタリア猫さんの猫まんまはパスタなんだ!って納得したの思い出します!
もう20年近く前の話ですけど

ミツオ君、シャンプーお疲れ様でした!
っていうか、みつ江さん、お怪我大丈夫!?

コメントの編集

しめじ様

コメントありがとうございます。
傷は、、、年取ったら傷は治りにくい!!!
カサブタは取れてきましたが、跡は治りません。。。。

猫は知らないけど、犬用のパスタや、ポン菓子みたいにお米を加工したものが犬用に売られています。
猫にパスタあげるひともいるでしょうねー。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る