トップ  >  未分類  >  日本のまたたびスプレーはイタリア猫に効くのか?

2016年07月07日 日本のまたたびスプレーはイタリア猫に効くのか?

猫を飼っているひとは、猫のためついつい色んな物を買ってしまう傾向にあります。
しかし、気にいる気に入らないは猫の勝手。
結局、使わないものだって沢山あります。

日本でも色んな物を買ってしまうのですが、またたびスプレーなるものを買ってみました。



見せた途端、嫌な予感がしたのか、遠ざかる猫。
スプレーしたら走って逃げました。

では、このおもちゃにスプレーして差し出してみます。

IMG_1120.jpg

…逃げました。もう、匂いも嫌みたいで逃げました。

哀しすぎる。また無駄金をこの猫に投資してしまった。。。しかも日本から。。。。

そうだ!
うちの近所の野良猫、キジミちゃんに試してみよう!!!!
ガレージのそばでウロウロしていたキジミちゃんを呼び止め、ひと吹き!

IMG_1121.jpg

…逃げました。





その後、放置されていたこのスプレーですが、2匹の猫を飼っている知人にあげたました。
彼女の猫は大喜びでゴロゴロしてたそうです。

実験結果:イタリア猫とか日本の猫とか全然関係ない。反応しない猫はとことん無視される。。。

真夏の猫洗い祭り2016 | トップページへ戻る | 夏の箱

このページのトップに戻る

コメント

またたび未経験

ウチのカツヲはまたたび系を与えたことはないなぁ。
やってみようと思いつつ
毎度毎度の食事への食いつきがまわりが引く(他に猫がいると…)くらいの激しさなのでネエ。
今度買ってみよっと!

コメントの編集

歌ゾウさま

コメントありがとうございます。
またたび系で一番反応が良かったのは、またたびシートと
100円ショップのフツーのマタタビの粉です。
とは言うものの、ゴロゴロするわけではなく、ひたすら
舐めてるだけですが。。。
レポートお願いします♪

コメントの編集

もしや…猫さんの方に向けてスプレーしたのが怖かったのではないでしょうか?
うちは、みんなマタタビすごい反応しますよ~
爪研ぎにマタタビ粉末が付いていて、ふりかけてから置くとスリスリしてペロペロします
フレッシュのマタタビの小枝が入ったキッカーは、みんなへろへろになります

コメントの編集

しめじ様

コメントありがとうございます。
勿論、スプレー自体も怖いんかな?ということも考えて
スプレーしたものも近づけましたがにげました。
このスプレー、無臭ではなく奇妙な臭いがするからそれも嫌なのかも知れません。
猫の形をしているマタタビキッカーも日本で買ったので持っていますよ。しかし、一度も蹴ることはなかった。。。。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る