トップ  >  よそ様の犬猫  >  名前はマルコなのか?

2016年03月24日 名前はマルコなのか?

春めいた街の中で、犬を肩に乗せている奇妙な青年をみました。



他のイタリア人たちに囲まれていました。
青年は、ナポリから歩いてきた、と言います。バックパッカーのようです。
700キロ以上でしょうか?

肩に乗せられた犬は、なんとも大人しく可愛らしいので大人気でした。
そして、誰もが興味深く聞きたかったことを、そばにいた、イタリア人女性が聞きました。

「で、その犬は肩に乗せたままで歩いてきたの?」

IMG_9744.jpg

青年は、「いや、肩に載せたままじゃないよ」と答えます。
当たり前じゃないか・・・・。どこの犬が肩に乗ったまま700キロ移動するんだ!

きっと青年の名前はマルコだわ!母をたずねて3000里みたいに、、、と思いました。
でもよく考えたら、犬を連れて歩いてたのはネロでした。
話がおそろしくゴチャゴチャになっています。


春なので春用ベッドをテラスに出しました。

IMG_4321.jpg

うちは北向きの家で、冬の間は一切、太陽の光が入りません。
やっとこの時期から、ひだまりができます。

IMG_9719.jpg

なんて気の毒!と思われたかもしれませんが、南向きや、西向きのほうが悲劇です。
夏は暑すぎて防御の仕様がありません。

IMG_4314.jpg

このベッドですら、6月くらいにはもう暑くて乗らなくなります。。。

お迎えな猫 | トップページへ戻る | カリカリまとめ買い

このページのトップに戻る

コメント

マルコ…

700㎞も歩いてきたの?
春とはいえどまだ寒いだろうにぃ。
カツヲも肩には乗りますが
犬を乗せたらさぞ重いでしょうねえ…。

コメントの編集

歌ゾウ様

こんにちは!
コメントありがとうございます。
マルコ(仮名)君は、若いので大丈夫なんじゃないでしょうか?
普通に歩いてたらただの若者だけど、「犬を載せてる」事に
意義があるような!?

猫は無理だわ。
広島には、市民なら誰でも知ってる広島太郎さんという人がいますが、30年以上前いつもリヤカーに猫を何匹も載せていました。。。

コメントの編集

マルコの手前の女性の持ってるジェラートが食べたいです(^O^)
イタリアで食べたジェラートはほんとに美味しかった!!
わんちゃんは一緒に旅ができるからいいですね!
わんちゃんにとっても、ずっと御主人と一緒にいられるからとっても幸せなんだろうな~(*´∀`*)

そうか!イタリアでは、北向きのお部屋の方が住みやすいのですね
ミツオくん、今のうちにたっぷりビタD合成しとこうね!

コメントの編集

しめじさま

コメントありがとうございます。
ジェラート、来たばかりの頃はアホみたいに食べていました。
しかし、年齢を重ねると、ジェラートはすぐに贅肉になります。
なので、1年に3,4回位しか食べないです。だって、世界で一番好きなアイスはハーゲンダッツだもの!

広島には、猫をリヤカーに乗せていた広島太郎さんという有名なホームレスさんがいました。ネットで見たら、猫たちは全然いませんでした。。。。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る