トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  よそ様の犬猫  >  年末の色々

--年--月--日 スポンサーサイト


新年のミツと大日本帝国の威力 | トップページへ戻る | スペイン

このページのトップに戻る

2016年01月03日 年末の色々

友人に誘われて、アンティーク市を見に行きました。
ありとあらゆる物が売られています。



おじさんは、下に隠したトマトスパゲティを食べたい様子。。。




IMG_8889.jpg

食べた!


ちょっと気になったテーブル。
脚が素敵だわ。。。価格は多分値切って180ユーロくらいまでなるのではないかということでした。
一晩考えてやめました。

IMG_8888.jpg

美しい家具だけど。
置く場所がない!

家具は諦め、自分へのプレゼントに、スーパーでパルメザンチーズ試食セットを買いました。
食い気のみ。。。

IMG_8526.jpg

試食セットはチーズの熟成期間24,30,36ヶ月で食べ比べセットです。
チーズ切りと小さなはちみつがついた限定品で1400円位。
見た目も楽しく素敵な商品です。


ルッカの街にいたネコさん!
日本の白黒ブチネコと似ています。

IMG_8433.jpg

ついていくと、ちょうど探していた公衆トイレに連れて来てくれました。


IMG_8434.jpg

入り口まで送ると、ふわーっといなくなりました。

うちの近所のキジミちゃんも生き延びています。

IMG_8871.jpg

腹が減っているのか、ニャアニャアうるさいので、隠れてゴハンをあげたら残していました。
ミツは同じゴハンを2秒でたいらげます。
どっちが野良猫なのか。。。。
この子はメスだから上品なんだろうか!?


新年のミツと大日本帝国の威力 | トップページへ戻る | スペイン

このページのトップに戻る

コメント

パルメザンチーズ

パルメザンチーズは大好きで最近は
ギョームス(業務スーパーの略)!で大きいのを買ってきています。
どんなパスタもパルメザンチーズだらけなので
味付けに変わりがなくなっちゃうけど…。
白黒の子は控えめな感じでかわいいですねえ。
キジミちゃんも!

コメントの編集

歌ゾウさま

コメントありがとうございます。
日本で買うとパルメザンチーズ高くないですか?こっちでもまあまあ高いけど。
かくいう私は、パスタに使うのはグランパダーノというレッジャーノより安いチーズを買っています。レベルはワンランク下ですが、料理に使うのは十分です。
味付けに変わりがなくなるって?イタリア料理みんな味付けが一緒ですよう。。。(完全に飽きた!)

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

