トップ  >  よそ様の犬猫  >  スペイン

2015年12月25日 スペイン

クリスマス前に、スペイン マドリッドに行ってきました。



イルミネーションが綺麗なマドリッドの中心街は、凄い人で真っすぐ歩けない位でした。

マヨール広場でゴチャゴチャ人だかりがしていていた、バールで買い食い

IMG_8707.jpg

イカリングのサンドイッチです。
熱々のイカリングがパンに挟んであります。
味は、美味しかったですが、誰もが想像できる味です。
イカのリング揚げをサンドイッチした味。
ちなみにこちらの店に、もう一度週末通りかかったら長蛇の列が出来ていました。
ううむ。スペイン人の味覚はよくわからんなあ。。。。

IMG_8753.jpg

トレドへも行きました。
マドリッドは正味2日間しか時間がないので、初めて日本人ツアーに申し込みました。
ああ、なんて楽ちんなんでしょう!
時間さえ守ってれば、観光してちゃんと連れて帰ってくれるなんて!

IMG_8761.jpg

なんかイタリアより日が暮れるのが遅いのは気のせいだろうか???
トレドの猫さんです。

マドリッドは美術館を見に行きました。
プラドは撮影禁止ですが、ティッセンコレクションは、撮影可能です。
絵の写真を撮るのは反対だけど、写真を撮ってると後から見た絵を思い出せることに気が付きました。

IMG_8721.jpg

受胎告知に描かれた猫。
ハサミや糸などの。日常の道具の細部まで描かれた素晴らしい絵です。

IMG_8723.jpg

見れば見るほど、猫というより、巨大ネズミのような!?


マドリッド空港の動物検疫ポスター。

IMG_8797.jpg

証明書無いと、飛行機乗れないみたいですね。
友人がいつも欧州大陸を犬と一緒に旅行するのですが、飛行機だけは厳しいようです。

年末の色々 | トップページへ戻る | 食欲の秋

このページのトップに戻る

コメント

うらやましい!

スペインは行ってみたいんだよなぁ。
バイクのレースとサッカーを見たい、ってのが夢です。
スペインは食事はうまいと聞きましたけど
そうでもないのかなぁ…!

コメントの編集

歌ゾウさま

コメントありがとうございます
ヘレスは行ってみたいサーキットの一つですよねぇ。
食事は一般に美味しいです。
でも、マドリッドで初めての本格的ラーメン屋にいったのですが、正直微妙な味。
日本だったら潰れてるレベルでしたが、広い店内満席でした。。。。中国人ぽかったなあ。。。

コメントの編集

受胎告知、巨大ねずみが座ってますね
もしかして猫とねずみのキメラだったりして( ;゚ -゚)何かの暗示でしょうか?

スペイン旅行いいですね!!
ヨーロッパに住んでると、いろんな国が周れて羨ましいです!

コメントの編集

しめじさま

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!
しめじ夫妻は芸術家だから、機会あればゆっくり欧州を回るのも良いですね。
猫サンたちのお留守番問題が浮上するのですが。。。
私は猫もいますし、欧州にいてもたまーにしか旅行いかないんですけどね。。。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る