トップ  >  未分類  >  食欲の秋

2015年11月21日 食欲の秋

日本から来られた方に、お土産を貰いました。

宝塚の老舗のお菓子屋だそうで、ネットで見たら一個500円近くする高級なお菓子!




中を切ってみると、栗餡に包まれたなかに、栗が!
とても上品で美味しい!洋菓子のような味わい。
イタリアは多くの栗の産地がありますが、加工して売るのはマロングラッセくらい。
モンブランさえもない!
伝統の枠から全くはみ出そうともしないのが、日本人からすると不思議に思えます。
日本人は、良い物を取り入れて、効果的により良いものにするのが世界一上手な民族です。

IMG_8133.jpg

ハラヘリ猫がうるさいのですが、猫にまんじゅうはあげれません。

IMG_8261.jpg

カリカリをあげました。

IMG_8090.jpg

最近、ゴハンのあとは、椅子の背もたれの間に顔を突っ込んでアホ面でくつろいでいます。

スペイン | トップページへ戻る | キャットケイブ

このページのトップに戻る

コメント

むははは!

カツヲはあまりアホ面しませんねえ。
澄ましてんのかな?
飼い主さんをなごませてくれるミツオくんサイコーです!

コメントの編集

歌ゾウさま

ミツは、だんだんイヤシイ猫になってきました。
食べ物なんか興味なかったのに。
お腹もタルタルっぽくなって来たし、中年だろうか?
カツヲちゃんは、シュッとしてますね?

コメントの編集

わ~!!この栗のお菓子美味しそう!!
日本の栗を使ったお菓子は、どんどん進化してますよね!
モンブランも昔は黄色いラーメンみたいな栗ペーストだったのが、今は茶色系の栗ペーストが主流だし
イタリアにはモンブラン無いのですか?
昔、イタリアに行った時、街のあちこちで焼き栗売ってたのを思いだしました

ミツオくん、背もたれで変顔するのいつ覚えたのかしら~(o^∀^o)

コメントの編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る