トップ  >  ご用達  >  猫にブリタ

2015年08月31日 猫にブリタ

猫は泌尿器系の問題が多いと聞いています。
特に、日本と違って欧州は硬水です。
猫を飼い始めた頃は、水道水をあげるべきかミネラルウォーターをあげるべきなのかサッパリわかりませんでした。

猫を飼う前からブリタを使っていたので、猫にもブリタで濾した水をあげています。
ブリタとは、世界展開しているドイツの浄水器メーカーです。

持っているのは、ポット式で中のフィルターを月ごとに変えるタイプです。
ふたつのうち、現在使っている奥のものは8年くらい前、スイスでバーゲンで買ったもの。
今考えたらモデルチェンジの時期だったからでしょう。
古いタイプなのでフィルターはもう店には売っていません。
イタリアアマゾンで購入しています。

手前のポットは古道具屋の市場で見つけました。新しいタイプです。
その市場の男は、1週目に行った時は10ユーロと言ったので買わなかったのですが、
次の週に行った時は1ユーロでした。即購入しました。



泌尿器系で問題があった猫をかっている知人がいます。
獣医さんに行ったり大変だったそうですが、ブリタの水を飲ませるようになって
全く問題が起こらなくなったとのことです。

私はお茶をよく飲むのですが、水道水でお茶を沸かすとヤカンの中が真っ白になります。
ブリタで濾した水だと全くなりません。

まあ、ブリタじゃなくても日本には優秀な製品が沢山あるし、水の質も良いです。
でも、泌尿器系で困っている猫がいれば試してみてもいいかもしれません。

あ、私はブリタの回し者ではありませんよー。



あれだけ、段ボールで過ごしていたミツですが、先日毛布に引っ越しました。

IMG_7342.jpg

箱は3ヶ月近く使ったような!?

IMG_7309.jpg

昼間は暑いけど、朝夕はもう秋の気配です。

MIAON 9月号 | トップページへ戻る | MIAON×トロ箱

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る