トップ  >  未分類  >  ミツ、シニアカリカリになる

2015年07月06日 ミツ、シニアカリカリになる

猫の年齢がよくわからなくなっていました。
以前の記録を見るまで勘違いで9才だと思っていました。
立派なシニア猫じゃないか!と思い、通販でover7才用のシニアカリカリを買いました。



いつの間に9歳になっていたのか?と疑問を持ちつつちゃんと調べたら、今度の8月で7才だということが判明。
猫の年もわからなくなった自分が情けなくなりました。
飼い主にもシニア飯が必要なのか!?

まあ、来月7歳、シニアご飯でも大丈夫のようです。月日は早いなあ。

IMG_5864.jpg

今までは、ロイヤルカナン室内猫用と、便秘気味のためロイヤルカナンファイバーを混ぜてあげていました。

ロイヤルカナンは近年、開け口のとこがジップロックになりました。
しかし、さすが外国製。すぐ開いてしまい、全然使えません。
ロイヤルカナンは日本にも輸出してるだろうに、日本だとクレームが来そうです。
こっちでも高いけど、日本だと高級部類のフードですよね。
前から持ってる、閉じるためのプラスチック製の取っ手を使っています。

IMG_5844.jpg

相変わらずの早食いなので、時間稼ぎのオモチャ、カリカリボールも購入。
転がしたらカリカリが出てくる仕組みです。
うちのようなハラヘリ猫にはピッタリですが、常にお皿にカリカリが入ってるようなお宅の猫には全く無視されそうなオモチャです。

すごい勢いで転がしているので破壊も時間の問題です。。。。


妄想イタリア猫雑誌 MIAON | トップページへ戻る | 広島県人の血とは?

このページのトップに戻る

コメント

カリカリボール!

こんにちは!
いつも楽しくブログを読ませて頂いてます!
我が家の猫も、早食いで困っていました。カリカリボール、よさそうですね!私も早速購入しようと思います。
ありがとうございました!

コメントの編集

mariさま

コメントありがとうございます。
おやつタワーにカリカリボールと色々工夫しています。
お皿に直接入れると、早食いしてよくゲボって吐いてしまいます。誰も横取りしないのに。。。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る