トップ  >  未分類  >  広島県人の血とは?

2015年06月18日 広島県人の血とは?

海外にいて、色々なものが食べたくなるのですが、ラーメンとかと同じように食べたいのはお好み焼きです。
個人的にうどんはあまりないかも。乾麺高いけど売ってるしねえ。
ラーメン勿論食べたいけど、近年日本で買ってくるインスタントラーメンは異様に進化を遂げています。
だから、以前のように、無性に食べたいというのは無くなった気がする。




そんなわけで、お好み焼きが食べたくなるのだけど、広島のは関西のそれとは似て非なるもの。
クレープにたっぷりのキャベツ、そして茹でたて中華麺(うどんでも可)をいれ、カリカリの豚バラやイカ天を入れる。。。(わからない方はYOUTUBEで検索して下さいw)
そして、たっぷりのおたふくソースをかける。
広島県人は、オタフクソースの血が流れていると言っても過言ではない。(カープソースでもいいよ)
あ、尾道ラーメンの、イリコだし背脂の血が流れているっていうのも可。

参考までに、東広島市の「ゆめタウン」というショッピングモールの屋上フードコートは、たった2件しか店がない。
ひとつは尾道ラーメン、ひとつはお好み焼き屋だった!
なんときっぱりと、いさぎよいのだろうと感動した。
多分、いらんものを削ぎ落した結果であろう。
個人的にはこの2つ以外興味ないし!
注:下の階にはイタリアンも和食もうどんもあります。


IMG_4013.jpg

あああああ!食べたくなった!!
ここで、そんな事言ってもしょうがない。
広島で、お好み焼きマウスパッドを買ってみました。
カワイイお土産800円。
昨年の、広島の土砂崩れ被害の寄付金が入っているそうです。
広島の美術館やおみやげ屋さんでも売ってましたよ。

高級感あって、表面がガサガサしてて、グリップいい感じです。
以前使ってたのは貰い物だったせいか、表面がつるつるだったため、猫の毛を巻き込んで何度もマウスが反応しなくなっていました。

IMG_5775.jpg

ミツはオタフクソースの匂いを嗅いでいるようです(嘘)
余談ですが、イタリアにも中国人経営の小さなスーパーにオタフクソース売っていますが1000円近くします。
広島県人の血。。。。一滴一滴が高価すぎるわ!

IMG_5767.jpg


ええと、このブサイクなイキモノは誰?って見ております。

ミツ、シニアカリカリになる | トップページへ戻る | 早朝の猫

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る