トップ  >  よそ様の犬猫  >  勝手にニッポンねこ歩き 3

2015年05月24日 勝手にニッポンねこ歩き 3

姉のうちにも猫がいましたが、ナント実家にも去年から猫が転がりこんでいました。
野良猫みーやん。
茶白の猫です。

実家は代々、茶トラか茶白と決まって?おり、見事な茶白でした。
国道の前に家があるため、交通事故に遭うことが多く
猫はしばらく飼っていなかったのに、みーやんの押しに負けてしまったようです。




しかし、実家に私が行く前からみーやんは体調を崩して、高熱の瀕死の状態に。
大きなネコででっぷり太っていたみーやんは、すっかりやせ細ってしまいました。

協議の末、犬猫病院を2件はしごし、入院となりました。
おとなしい猫だったので、採血も点滴もおとなしく受けていました。
うちのミツとは大違い。
世の中に、こんなおとなしい猫もいるのだなあと思いました。

初めて日本の犬猫病院に行ったのですが、洗濯用のネットにネコを入れてきて下さいと言われました。
とてもいい方法だなと思いました。
イタリアでは洗濯ネットは売っておらず、日本の100円ショップで買って帰っていました。
でも、ここ数年で価格は高く粗悪なものだけど時々見かけるようになりました。
でも、家庭ではマイナーなものだと思います。

ミツも、次回はネットに入れることにしよう。
でも、去年の予防注射でのミツの暴れっぷりで、獣医さんから来年じゃなく、
10年後に来てくださいと言われたのだった。患者拒否!?
あまりにひどい捕物帳・暴れん坊将軍だったので、もう予防注射は今年辞めました。

IMG_4647.jpg

こたつの中のネコって、10年ぶりぐらいに見た。。。

みーやんは血液検査の結果、猫エイズキャリアということがわかりました。
他にも病気を抱えている様子です。

IMG_4614.jpg

4日後に退院することが出来ました。
退院後、裏庭で草の匂いを嗅いでいます。

IMG_4607.jpg


せっかく助かった命ですから、大事に生きてほしいなあ。




博物館に犬 | トップページへ戻る | 勝手にニッポンねこ歩き 2

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 本家のとこやー
> 変わらんなあ〜
> ところで、元気なんかしら

わかりませんが、便りのないのが元気な証拠と思いたい。。。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る