トップ  >  よそ様の犬猫  >  勝手にニッポンねこ歩き 2

2015年05月18日 勝手にニッポンねこ歩き 2

瀬戸内海に浮かぶ、蒲刈島。
呉市から橋がかかっていて、橋をわたるだけで、いい旅・島気分を味わえます。



町の港の近くには、昭和の雰囲気ただよう酒屋さんがありました。
猫が沢山いました。


IMG_4519.jpg


酒屋のご主人は、自分ところの猫以外に、ご飯だけ食べる食堂代わりの猫や、
近所の猫も来ると言っておられました。


IMG_4507.jpg


あの子とこの子が親子関係で、、、と説明を受けましたが、同じサビ柄が何匹もいて、
さっぱり区別が付きませんでした。


IMG_4504.jpg

良く見たら、空き缶の上にも同じ柄の猫が!
同化してカモフラージュ仕様状態。
真ん中に写っている赤い袋が猫のフード。
こんなデカイ猫フード初めて見ました。
うちだったら、半年以上もちそうですが、たしか、1ヶ月で無くなるって言われたような。

IMG_4510.jpg

広島には茶トラが多い気がするけど、ここはサビ柄が多いようです。
イタリアは圧倒的にキジトラが多い気がします。

IMG_4523.jpg

瀬戸内海が一望できる高台。
名産品のお店にも、ボロボロっぽいシャム猫がいましたよ。
ここのヒジキはお勧めデス!
うどんも美味しかったです!

勝手にニッポンねこ歩き 3 | トップページへ戻る | 勝手にニッポンねこ歩き 1

このページのトップに戻る

コメント

Shima

瀬戸内海の島はいいですねえ。
食べるものも、皆美味しそうですねえ。

ちなみに
島の様子をカメラにおさめている広島の友人がいます。

お暇なら見てみてくださぁい!
http://www.shimaproject.jp

こちらがブログ
http://shimapro.exblog.jp

コメントの編集

歌ゾウ様

おお!HP見てきました。
写真がとても綺麗ですね。なんか、島って、時が止まってるかのような気がしますよね。
この酒屋さんとも、普通に話しかけて下さいましたよ。
瀬戸内海は、凪のような波があまり立たない海でほんとうに綺麗。他の海を見たら、瀬戸内海の美しさって格別です。
ヒジキ美味しいのですほんとうに。2000円分買って帰ったワタシ。。。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る