トップ  >  未分類  >  日本に行きました1

2015年05月07日 日本に行きました1

4月に日本に2週間帰国することになりました。
ミツは友人宅にお世話になることになりました。
数年前、あづかってもらったことがあるため安心です。

滞在中は、楽しそうな写真が送られてきました。



うちとは程遠い、手入れされた緑の中でベランダからの景色を楽しんだり。



IMG_4445.jpg

うちにはないような、調度品の中を探検したり。ふう。
とても楽しそう・・・。



そして、いよいよお迎えの日がやって来ました。
そっと友人宅のドアを開け、ミツの名前を呼びました。

「あんただれ?」
他人の顔で見ています。

IMG_4696.jpg

その後、テーブルの下に隠れてしまいました。
前回同様、帰りたくないようです。

何故いつもこのパターンなのか!?



IMG_4695.jpg

手を出すと、親指の付け根をガブリと噛まれてしまい、出血しました。
3日位腫れて痛かったです。

無理やりケージに入れ込みました。
家に連れて帰ると、腑抜けた、憂鬱な様子でした。
まるで、バカンスの終わった9月のイタリア人のようでした。

彼女の家では、いつも起きていて楽しく遊んだり、ご飯をねだったりして
チヤホヤされていたようです。
初日から、彼女のお股の間に入って一緒に寝ていたそうです。

そんなバカな?
うちでは、無口なおっさんのごとく、ぐうぐう寝てばかり。
お股の中には入らず、自分のベッドにはいって寝ています。
猫じゃらしを出すと、しらっとした顔で「付き合ってやるか」と、少し手を出す程度。

まるで愛人宅にいった男が、本妻宅に帰ってブスッとしてるような雰囲気です。



…玉加工してあるけど、イタリア男猫だから仕方ないか。

勝手にニッポンねこ歩き 1 | トップページへ戻る | 決定的瞬間を見た! その2

このページのトップに戻る

コメント

さすが!

さすがミツオくん、イタリア男子!(おかま?)

カツヲは病院に預けている間、自分からタオルを頭からかぶって、ずっと動かずにいるそうです。
ま、知人宅と病院のオリの中では、あつかいが丸手違うので比較になりませんが。
カツヲを預かってくれる、めずらしいオウチがないかしら?

コメントの編集

歌ゾウ様

コメントありがとうございます!

うう。タオル被ってじっとしてるってカツヲ君拗ねてる男の子みたいですね。あ、玉加工してあるからおかまさんか。
病院では誰もチヤホヤしてくれないものね。
嫌な消毒の匂いもするだろうし。
カツヲ君がご近所だったらあずかれるんだけど。
できるだけチヤホヤしますよ。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る