トップ  >  未分類  >  本気で考える猫グッズ 1

2012年11月21日 本気で考える猫グッズ 1

カマクラベッドですが、未だ入らず、撃沈しました。
また通販でベッド買ったと聞いた日本の姉は、
「入るわけないじゃん!」と恐ろしい予言をしていたのだが、
見事に的中してしまったのである。。。。

定価2,400円くらいのを半額購入だから良かったものを。
定価で買って使わなかったら、卒倒していました。

ねる


今回はあったらいいな、という猫グッズ考えてみました。

猫飼いにとって、朝はツライです。
猫が夜中から早朝にかけて起こしにくるからです。
顔をなめられたり、横で布団を掘る仕草をしたり。
初日は可愛らしい!と感激するのですが、毎日だと大変です。

頭部をカバーする物が必要と思い、図面を描いてみました。

商品名「モーニングネコブロック」(仮)

ねるの1

形状
頭部がカバーできる大きさで、「てみ」をひっくり返したような形状。
息ができるように首の周りは開けておく。
決して、息ができるような穴を開けない(ネコに手を突っ込まれる恐れあり)

特徴
ガリガリやられるため、防音にする。
ダンボールのような材質だと、余計に興味を引き、遊びの対象となってしまう。
髪の毛がはみ出ない工夫。これも遊びの対象になってしまうため。
寝返りを打っても、ネコブロックはちゃんと天井に向けてカバーされた状態にする。


・・・カマクラベッドかぶって寝ればいいのか!?

本気で考える猫グッズ その2 | トップページへ戻る | いざ、鎌倉 その2

このページのトップに戻る

コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-すごいアイデア~!
実用化、商品化されればみつ江さん大金持ち~o(^o^)o

加えて、地震対応で物が落ちてもへっちゃら
プラズマイオン発生で安眠プラス美肌効果あり!とか~(^ω^)

私も欲しいですヽ(●´ε`●)ノ


かまくらベッド、中にミツオ君の好きな物入れてみては
ミツオ君の匂いが付いた毛布とか

コメントの編集

モーニングネコブロック

しめじさま こんにちは。
億万長者かあ!
世界中の猫飼いの人が購入。爆発的ヒット作品!

しかし、その後。。。。
全世界の猫飼いのひとから、
「首のところからネコが手を入れてきて困る」
とか、
「寝返りが打てない」
とか、クレームもきそうだ。。。
改良を考えねば!

コメントの編集

ぎゃははは!

開発してください!←本気で言ってる。

モーニングどころかミッドナイトも起こされるので、なんとかしてほしい。
2時、4時、6時かなぁ…。つくってーーー!

コメントの編集

ミッドナイトネコブロック

歌ゾウさま!こんにちは。
問題は、スッポリ頭部を防音壁で覆うと、突然の火災、地震等、いざとなった時、全く気づかないことです。
あと、呼吸ができるようにしなければ。
でも、呼吸の穴を設けると、肉球をつっこまれるし。
猫ブロックの一部を、ザルのようなもので作り、呼吸ができるようにすれば良いかしら。。。(妄想)

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

まとめ【本気で考える猫グッズ】

カマクラベッドですが、未だ入らず、撃沈しました。また通販でベッド買ったと聞いた日本の姉は、「入るわ
まっとめBLOG速報: 2012年11月22日

このページのトップに戻る