トップ  >  未分類  >  ドロミティ2012 その2

2012年07月02日 ドロミティ2012 その2

グニャグニャ道を登って行くと、ラガツォイに着きました。
数年前、よく見ると小さく見えるロープウェイで登って、徒歩で
降りたことがあります。
この山の中は、オーストリア軍とイタリア軍の戦地でした。


やま2


山の中が巧みに繰り抜かれる防空壕の跡になっています。
そう言えば、ここを徒歩で降りた際、イタリアの軍候補生たちが、
すごい勢いで下から登ってきて、そして降りて行きました。
暗闇の穴を降りていく途中、一足先を進んでいた軍のコマンダーに遭遇。
迷彩柄で精悍な風貌に、時代を超えてワープしたのかと思いました。
彼は挨拶した後、笑いながら真空パックのサンドイッチを歯で噛み切って、
もぐもぐ食べながら前進して行きました。
ランボーかと思った。

でも、今回は、降りずに外から見ましたよ。


やま3


ポルドイ峠からロープウェイに登り、2990mからの眺め。
グニャグニャ道を登ってきたことがわかります。
雪も少しだけ残っていました。
ここか世界でも有数のスキーのコースが沢山あります。
各種のコースがあって、スキーが好きな人には天国ですね。
という私は、冬スキーってやったことがないのだけど。


やま4


カレッツァ湖からの眺め。
表現は悪いけど、バスクリンみたいな不思議な色をしています。
何年かぶりに来たら、展望台も作られていました。
湖に映った山々が美しかったです。

さて、心配していた猫ですが。

ころん

帰ってみると、2つの自動給餌器の6つ分のお皿が全て平らげてありました。
珍しく、ゴロゴロ身を寄せてきました。

そうかそうか。寂しかったんだね。
ふふふ。

でも、それは1時間も続かず、調子に乗って撫でていると噛み付かれました。

普通の生活に戻ったようでした。





猫しゃん 実行編 | トップページへ戻る | ドロミティ2012 その1

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは♪

こんにちは♪
梅雨 まっただ中の長崎からです。
先日は遊びに来てくださって ありがとうございます。

北イタリアの風景 素敵ですね!!
空気がとっても澄んでて 心も体もリフレッシュできそう♪ 行ってみたいなぁ。。。

みっちゃん、お留守番 しっかりできてましたね!!
ちょっと寂しかったのかな? 猫の愛情表現って なんか 健気っていうか・・不器用な所がまた 愛おしいですよね。
みっちゃんは 少し毛が長いんですね!グレイと白のバランスがとってもおしゃれ♪

コメントの編集

れいさま こんにちわ!
長崎は今日も雨なのですか!
こっちはカンカン照りです。ああ、暑い。
グレーと白のバランスをほめられたの初めてです。
美猫じゃないけど、ブチ具合が変わっているので
区別は付きそうです。
お留守番はとても心配でしたが、2泊ならどうにか
やれるようです。
自動給餌器がちゃんと動いてるか心配でした〜。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

まとめtyaiました【ドロミティ2012 その2】

グニャグニャ道を登って行くと、ラガツォイに着きました。数年前、よく見ると小さく見えるロープウェイで登って、徒歩で降りたことがあります。この山の中は、オーストリア軍とイタ...
まとめwoネタ速neo: 2012年07月03日

このページのトップに戻る