トップ  >  未分類  >  猫しゃん 実行編

2012年07月07日 猫しゃん 実行編

「猫を洗えば、お前は血を見るであろう。」

八つ墓村の濃茶の尼のように、不気味な予言をする人もいた。
一人や二人ではない。
この凶暴な猫を知るものは皆、口をそろえていった。

しかし、最近の猫は日に日に毛がベッタリしてる気がする。
暑さも手伝って、いよいよ実行することに。

この夏でミツオは4歳になるのだが、洗ったことは一度もない。


私の大特価で買ったロクシタンシャンプーより高価なドイツ製猫シャンプーで
猫を洗うことに。
いや、正確にはせっかく高いシャンプー買ったから洗おうというのが
正解なのか?
しかし、何で猫のシャンプーが人間のそれより高いのか?


準備。

sham1.jpg

使っていない猫トイレをきれいに洗い、バスタブ?がわりにすることに。
ぬるま湯を張り、シャンプーもタオルも準備した。
幸いシャワーボックスの中に閉じ込めて洗うので、逃げることはできない。

猫は、初めてのお風呂に異様に抵抗したが、有無をいわさず洗った。
バスタブにはどうしても入らなかったため、シャンプーを湯で溶かしながら
素早くあらった。
正直、写真撮る余裕などなかった。
猫は抵抗し、シャワーボックスの戸を開けてでようとしたので、
速攻洗う必要があった。
しかし、途中から諦めたのか、おとなしくなったけど。。。


sham2.jpg


猫って洗ったら、なんか情けない姿になるのね。。。

sham3.jpg


その後、タオルで拭きました。
全身毛だらけだから、拭いても拭いてもびしょびしょなんですね。
はー、猫よりこっちがなんかつかれた。一大イベントだこりゃ。

その後、猫は怒ってドアを開けて出て行きました。

ITねこ | トップページへ戻る | ドロミティ2012 その2

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

お疲れでした!

いや~、無事にシャンプー完了したみたいですね。
澤木は風呂&シャンプー好きなので大人しく洗われてますが、
それでもやっぱり大変です。
ましてや慣れないニャンコならなおさらでしょう・・・
みつ江さん、お疲れ様でした!!

シャンプー後、猫の毛が乾いてピカピカになると
結構うれしくなりませんか?
(私はかなり達成感というか充実感に満たされます)

コメントの編集

パチパチパチパチパチパチパチパチ!
みつ江さんやりましたね!!\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

猫さんのシャンプーは猫との戦い、時間との戦い!
本当にお疲れ様でした!

ミツオくん、クンクンするといい香りがしていることでしょうね(・∀・)

コメントの編集

澤木にゃんこせんせい、 こんにちは!
ちゃんと、皆様の教えに従って、シャワーをタオルでくるみ
驚かせないようにやりました。
結構何度も何度もすすいだのに、シャンプーの香りが
残っていましたが、2日もすると消えました。
猫はフカフカになるのですね!
達成感はあったけど、排水口に残った毛の量も
凄いものがありました。

コメントの編集

しめじ様、こんにちは!
確かに!猫との戦い、時間との戦い。
しかし、猫を洗いながら、自分で何と戦ってるのか
わからなくなってきました。
ゆっくり楽しいお風呂タイムとはかけ離れている。。。

だけど、フカフカでピカピカになりますね。
他の人達は、何ヶ月おきに洗ってるんだろう???
この夏はこれ一回でいいのかしらん・・・?

コメントの編集

ミツオさん意外とおとなしかったんですね!
ケガもなく無事に終わったようでよかったです(^v^)

しばらくはいい香りですね~♪

あ、7月末に広島行ってきます!
広島市は初なので楽しみです~(^^♪

コメントの編集

くまぷぅた様こんにちわ!
血は見ませんでしたが、その2歩手前くらいなら
いきました。
猫って洗うとふかふかなんですね。
小さい時も飼ってたけど、たまに汚れて帰ってきたら
水洗い程度だったので、本格的なテルマエ・ロマエは
初めてです。

おっ!広島ですか!
7月は暑そうだなあ!
お好み焼き、しっかり食べてくださいなっ!
また報告お願いいたします。!

あと、ここ行ってみたいの。
このばくだん屋ってとこで、つけ麺を食べてみたいです。
http://www.bakudanya.net/shop/index.html

コメントの編集

洗うとふかふかですよ♪
すりすりしちゃいます(^◇^)

お~、美味しそうなつけ麺!
教えていただきありがとうございます!
広島は美味しいものがたくさんなので
とても楽しみです(^v^)

コメントの編集

くまぷぅた様
ふふふ。
広島レポ楽しみにしております!!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

まとめtyaiました【猫しゃん 実行編】

「猫を洗えば、お前は血を見るであろう。」八つ墓村の濃茶の尼のように、不気味な予言をする人もいた。一人や二人ではない。この凶暴な猫を知るものは皆、口をそろえていった。しか...
まとめwoネタ速neo: 2012年07月09日

このページのトップに戻る